English日高塾・英検対策講座

 English日高塾「英検対策講座」とは、英検3級合格を目指して自主的に勉強する中学生を応援する講座です。日高市立中学校3年生と義務教育学校9年生が参加することができます。

 今年度の受講者定員は50名です。第1次募集で40名、第2次募集で10名を募集します。
受講期間は7月から11月12日までで、受講者にはテキストが1冊配付されます。

 受講者は、期間内なら何度でも動画を視聴することができますので、動画とテキストを使って、自分の時間に合わせて繰り返し勉強をすることができます。さらに、11月11日(土)の午前中には市内AETと直接、面接練習をする場も設定されます。

第1次募集結果

 83名の人に応募していただきました。ありがとうございました。抽選の結果40名を第1次募集の受講者として決定しました。受講者になった人にも、残念ながら受講者になれなかった人にも、第1次募集結果のお知らせを出しました。

第2次募集 募集方法の変更について

 第2次募集は、6月30日(金)から7月4日(火)で行います。
 第1次募集結果のお知らせでは、第1次募集で受講者にならなかった人は、第2次募集で再度応募しなければいけない形でした。しかし、再応募の手間を考えて、第1次募集で受講者にならなかった人は、自動的に第2次募集に応募したことにします。ですので、今回は、応募条件に当てはまる 人で第1次募集に申し込まなかった人が応募することになります。

 下のポスターをご覧いただき、条件に当てはまる場合は、ポスター下のリンクから申し込んでください。